rallyrun’s diary

これからの人生で今この瞬間が1番若い!今日から変わろう。

この夏のスイカ記録!

お題「ささやかな幸せ」

果物で、1番好きなスイカ

そのスイカ🍉が食べたくなる季節に

イカが売っている幸せ。

イカを食べながらふと思った。

 

一体、私はひと夏にどれくらいのスイカを、食べているのだろう。

簡易家計簿として使っているフツーのノートに罫線引いて、

日付、サイズ、値段、を「ひと夏のスイカ」として、6月10日から記録し始めた。

 

すると、いいタイミングで通勤路に、安い、ホントにビックリする位、色んな野菜果物が安い、八百屋さんがオープンしたんだよねー♪

大玉の多分1/8カットが大体税込¥321❗️

味も悪くない、美味しいよ〜

仕事帰りに買う買う〜。

 

記入漏れもあったかも知れないけど

購入最終日は、8月22日になっている。

 

そうだったかなぁ〜、そんな早くにラストを迎えてたかなぁ〜

あ、8月の終わり、ちょっと涼しくなったからかな〜、、

なんてことも、スイカ履歴で推測できた^ ^

さあ、、、結果発表〜!!

実家で食べたものも含めてね。

 

食べた回数......28回

合計金額..........¥8448(実家分はタダとして^ ^)

食べた量..........大玉換算 約4個、、、

、、、⁉️

 

へ、、、そんなもんなの?

あんなに食べまくったのに。

 

にしても、28回て、、(^^;;

イカ買う時は、自分へのご褒美〜と思って買ってた。

ひと夏の1/3はご褒美もろてた訳やな。

\(//∇//)\

f:id:rallyrun:20210909223427j:image

#スイカ

#スイカ好き